【ちょびリッチ】たくさんお買い物して大量ポイントGET?「お買い物応援キャンペーン」

お買い物悩む

お小遣いサイト「ちょびリッチ」で、「お買い物応援キャンペーン」が新しく始まりました。たくさんお買い物して、大量ポイントGET!・・・と表記されていますが。

それではキャンペーンの中身を見ていきましょう。

▼そもそもちょびリッチって何?という方はこちらの記事をどうぞ▼

 

「お買い物応援キャンペーン」詳細

 

お買い物応援キャンペーン

キャンペーン開催期間

2019年9月11日(水) ~ 2019年10月14日(月)まで

キャンペーン内容

ポイント保証

キャンペーン開催期間中のお買い物でのポイントを保証するキャンペーン

対象広告

「お買い物で貯める」カテゴリ内の各広告詳細ページで「お買い物応援キャンペーン対象案件!」表示があるもの。
※「楽天市場で貯める」内ではアイコンは表示されませんが、キャンペーン対象広告となります。

キャンペーン対象となるケース

キャンペーン期間中のお買い物で、以下のいずれかを満たした場合、キャンペーン対象となります。

 ①予定明細への記載日が設定された広告の場合 
対象広告のお買い物で、商品受取り/支払い完了/獲得条件を全て満たした上で「予定明細」への反映予定日を過ぎても明細に反映されなかったもの。
 
 ②予定明細への記載日「なし」広告の場合 
対象広告のお買い物で、商品受取り/支払い完了/獲得条件を全て満たした上で「ポイント加算日」を経過しても獲得明細への反映あ行われないもの。

 

中身はただのお買い物保証制度でした・・・

 

折角美味しいキャンペーンが来たのかと思いきや、ただの「お買い物保証制度」でした。

承認期間が過ぎてもポイントがつかない場合や、通帳に記載されない場合に、お小遣いサイト側が広告主に変わってポイントを保証してくれるのが「お買い物保証制度」。

「ポイントインカム」「ハピタス」「ポイントタウン」「げん玉」「GetMoney!」等々では、標準装備されている制度です。

それをちょびリッチではまさかのキャンペーンでの期間限定での開催。

「お買い物保証制度」実装を記念してのお得なキャンペーン開催とかだったら良かったのに。

キャンペーン開催期間内でしか保証されない「ちょびリッチ」でわざわざ利用しなくても、これまでどおりに標準で保証制度を用意しているお小遣いサイト経由で利用すればよいでしょう。

注意事項にもマイナス部分が・・・

 

ダメ

キャンペーンページ内の「注意事項」の項目内にある「キャンペーン参加における注意点」に記載されている内容からも、「ちょびリッチ」経由でのお買い物が微妙に感じます。

○お買い物応援キャンペーンに申請された場合、そのご利用分は以下の対象外となります。
・ちょびリッチ会員ランク制度における、ランクアップ条件へのカウント(ご利用回数・獲得ポイント数)
・ちょびリッチ会員ランク制度における、ランク別特典の増量ポイント
・ちょびとも制度

ちょびリッチ経由でショッピングする最大の理由は、会員ランク制度の存在ではないでしょうか?

それなのにランク制度関連が対象外では、あまり利用したい気持ちにはなりません。それなら同程度のランク制度がある「ポイントタウン」経由でお買い物を集中させた方が・・・良いでしょう。

ポイント明細につかなかったり、ポイントが付与されないのは、ユーザー側の不手際で起こる場合もあるでしょうが、ちょびリッチ側や広告主側が原因の場合も多々あるはずです。それらを一まとめにして「ポイント保証するんだから、他の特典は対象外」・・・という姿勢はどうにも上から目線に見えて仕方がありません。

過去に「ちょびリッチ」でお問い合わせしてポイント補填してもらったことがあります

 

私は過去に、ちょびリッチ経由で利用した広告が獲得予定明細に記載されなかったので、お問い合わせをしてポイント補填をしてもらったことがあります。

当時、「ドットマネー大感謝祭り2018」というキャンペーンが開催されていて、ちょびリッチからドットマネーへのポイント交換が対象案件を利用することで、10%→20%へと大幅アップするという凄い美味しい内容だったので、対象案件を利用したのです。

ポイント補填してもらったのは良かったのですが、本来の目的である「ドットマネー大感謝祭り2018」も「ランク制度カウント」も対象外とされました。

ドットマネー大感謝祭り対象外

当時のメールはこんな感じ。

そりゃたしかに予定明細への反映は無かったのですが、ちょびリッチ側や広告主側が原因だったのかもしれないのに・・・

今回のお買い物応援キャンペーンも、このときの私と同様に「会員ランク制度」関連はすべて対象外となるようですので、そのあたりも加味してキャンペーン参加するのを考えられると良いでしょう。

▼当時の記事はこちら▼

 

「お買い物応援キャンペーン」まとめ

 

ちょびリッチでは、久しぶりのキャンペーン開催でしたので、ちょびっと期待していたのですが・・・

いまさら感で期間限定での「ポイント保証制度」でした。まあ普段からちょびリッチでお買い物をされている方なら、ちょびっと安心してお買い物が出来るでしょう。

ちょびリッチ以外のお小遣いサイトで、お買い物をされている方は、今回のキャンペーンは完全スルーになるかと思われます。

久しぶりに毒しか吐いていない記事になってしまいました(笑)

▼ショッピングならちょびリッチよりもポイントタウンがオススメ!▼
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンのオススメの稼ぎ方と評価まとめ

登録方法はこちらを参考にしてください。
ポイントサイト【ポイントタウン】に登録する手順


当ブログが2022年現在オススメするお小遣いサイトは「ポイントインカム」です。どこのお小遣いサイトを選んだらいいか悩んだらポイントインカムを選択しましょう!

 

今なら当サイトとポイントインカムとでコラボキャンペーンを開催中です。当サイト経由で新規会員登録することで、もれなく3,000ポイント(300円相当)の特典が貰えまる上に、新規会員登録の翌々月末までにポイント交換することでさらに3,000ポイント(300円相当)が貰えます!(合計で6,000ポイント)

 

▼ポイントインカムへの登録はこちらから▼
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカムのオススメの稼ぎ方と評価まとめ

登録方法はこちらを参考にしてください。
ポイントインカムの登録方法を画像付きで詳しく説明する

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする