【Potora】ブックマーク作成後のお買い物で100円貰える「1,000ポイントプレゼントキャンペーン」

※当ブログの記事は一部PRを含みます

Potoraブックマーク

NTTグループ運営のお小遣いサイト「Potora(ポトラ)」で、ブックマーク作成とお買い物で100円相当のポイントが貰える「1,000ポイントプレゼントキャンペーン」が開催されています。

Potoraではここ数年間、これといったキャンペーンが開催されていませんでした。(私が確認できていないだけかもしれませんが・・・)本当に久しぶりのキャンペーン開催となります。

それではキャンペーンを紹介していきます。

※Potoraはサービス終了しています。

「1,000ポイントプレゼントキャンペーン」詳細

Potoraブックマーク

キャンペーン開催期間

開催期間はキャンペーンページに記載されていません。

 

キャンペーン内容

「Potoraブックマーク」作成後にお買い物をするともれなく1,000ポイント(100円相当)が貰えます

 

キャンペーン参加手順

作成したブックマーク経由でショッピング

①「楽天市場」のバナーをクリックし、遷移したページをブックマークする
②ブラウザのブックマーク機能に「楽天市場」作成されたらそちらをクリックする
③さらに、下記のショップのいずれかのブックマークを作成する
④作成したブックマーク経由でショッピングしミッション完了

 

注意事項

●キャンペーンは、2019年10月14日以前に入会した方が対象です。
●ショッピングの利用金額に制限はありません。
●ショッピングの完了期限は、キャンペーンの掲載終了時です。
●ミッション完了のボーナスポイントは、ショッピングのポイント付与日の翌日に付与されます。
●ボーナスポイントの付与は、1人1回限り。

2019年10月14日以降に入会した方は対象外

お小遣いサイトで開催されるキャンペーンでは、会員であれば誰でも参加が出来るというパターンか、新規会員登録者のみ参加が出来るというパターンのどちらかがほとんどです。

しかし今回のPotoraの「1,000ポイントプレゼントキャンペーン」は、まさかの既存会員の方限定(2019年10月14日以前に入会された方限定)となっています。

まだPotora会員になっていない方では参加できないキャンペーン内容となっています。

普通はこの手のキャンペーンって会員数を増やすために開催されることが多いと思うのですが・・・こちらの想像以上にPotora会員が多いのかもしれません。あとは既存会員の方がサービス利用してくれるだけで十分運営していけるとかなのかもしれませんね。

キャンペーンへの参加方法

楽天市場をクリック

まずはキャンペーンページのSTEP1にある「楽天市場」のバナーをクリックしましょう。

 

ブックマーク

ブックマークの設定と利用方法が動画で紹介されますので、動画の指示に従ってブックマークを行いましょう。

ちなみに右上の★マークをクリックして、保存先のフォルダを「ブックマークバー」を選択して「完了」ボタンをクリックすればOKです。

ブックマーク機能に「楽天市場」が作成されたらブックマークをクリックしましょう。

 

Potora経由で移動中

Potora経由で移動中という表示が出てから「楽天市場」のサイトに移動します。

 

さらにブックマークを

さらに10種類用意されたショップの中から、1つを選んで先ほどの要領でブックマークを作成しましょう。

あとは作成したブックマーク経由でショッピングを行えばミッション完了となり、1,000ポイント(100円相当)がプレゼントされます。(ショッピングポイント付与日の翌日に付与)

Potoraのポイント還元率は美味しいのか?

キャンペーンを利用することで100円相当が貰えますが、肝心の広告のポイント還元率が低ければ利用する価値はありません。

ですので他お小遣いサイトで掲載されている広告のポイント還元率と比較してみました。はたしてどの広告を利用するのがお得なのでしょうか?

 

表

どの広告も他お小遣いサイトの方が高いポイント還元率で掲載されています。

ただし「楽天市場」「Rakutenブックス」の0.1%、「Yahoo!ショッピング」の0.5%差程度であれば、利用金額が凄く高くない限りはPotora経由の方がお得になります。

例)10,000円相当のお買い物の場合、0.1%の差であれば10円相当の差で、0.5%の差であれば50円相当の差なので、1,000ポイント(100円相当)が貰えるPotoraのキャンペーンの方がお得になります。

それ以外の広告を利用したい方は、流石にポイント差が大きいので「モッピー」や「Rebates」等を経由して利用されるほうが良いでしょう。

 

▼こちらから登録してキャンペーンに参加しましょう!▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー(moppy)のオススメの稼ぎ方と評価まとめ

▼モッピーへの登録方法はこちらを参考にしてください▼
お小遣いサイト「モッピー(moppy)」に登録する手順

 

▼ここから「Rebates」のアカウント作成をしましょう▼
Rebatesお友達紹介キャンペーン

「1,000ポイントプレゼントキャンペーン」まとめ

久しぶりに「Potora」の記事を作成しましたが、相変わらずPotoraに掲載されている広告はポイント還元率が低いですね・・・。

とはいえ、キャンペーンプレゼント額の1,000pt(100円相当)は美味しいので、既存会員の方で「楽天市場」「楽天ブックス」「Yahoo!ショッピング」でお買い物予定がある方であれば、悪くないキャンペーンですので是非お試しください。

キャンペーンの開催頻度も低め、掲載されているポイント還元率も低めなのは2020年に入っても変わらずですね。唯一の救いは当たれば大きいプレゼントコンテンツが用意されていることぐらいでしょうか。

運営元がNTTグループと巨大なだけに、いつか本腰を入れて運営を開始するのではないか?と期待して待っているのですが・・・なかなか動き出しませんね(笑)


当ブログが2023年現在オススメするお小遣いサイトは「ポイントインカム」です。どこのお小遣いサイトを選んだらいいか悩んだらポイントインカムを選択しましょう!

 

今なら当サイトとポイントインカムとでコラボキャンペーンを開催中です。当サイト経由で新規会員登録することで、もれなく2,500ポイント(250円相当)の特典が貰えまる上に、新規会員登録の翌々月末までにポイント交換することでさらに2,000ポイント(200円相当)が貰えます!(合計で4,500ポイント)

 

 

▼ポイントインカムへの登録はこちらから▼
ポイントインカムバナー
ポイントインカムのオススメの稼ぎ方と評価まとめ

 

▼登録方法はこちらを参考にしてください。▼
ポイントインカムの登録方法を画像付きで詳しく説明する

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする